0120-15-1177
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
無休

関西の空き家買取TOP > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のスタッフブログ記事一覧 > 千代田区大手町で不動産売却をしたい方必見!特徴や地価について解説

千代田区大手町で不動産売却をしたい方必見!特徴や地価について解説

≪ 前へ|不動産売却で必要な按分とは?計算方法や注意点も解説!   記事一覧   目黒区中目黒の不動産を売却したい!把握しておくべき特徴や地価を解説|次へ ≫

千代田区大手町で不動産売却をしたい方必見!特徴や地価について解説

千代田区大手町周辺で不動産売却を検討している方は、地価や特徴などが気になるのではないでしょうか?
千代田区大手町は皇居の東側に広がっており、さまざまな大型商業施設もあり、利便性も良い街です。
この記事では、千代田区大手町周辺の大型商業施設や街の特徴、また千代田区大手町の地価についてご紹介します。
千代田区大手町周辺で不動産売却を検討している方は、参考にしてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

不動産売却前に知っておきたい千代田区大手町にある大型商業施設

不動産売却前に知っておきたい千代田区大手町にある大型商業施設

千代田区大手町駅直結の大型商業施設には、「OOTEMORI オーテモリ」「大手町プレイス」「大手町ビル」があります。
それぞれの大型商業施設に入っているお店はさまざまです。
不動産売却を考えている方は、大手町には駅直結の便利な大型商業施設があることを把握しておきましょう。

大型商業施設①OOTEMORI オーテモリ

OOTEMORI オーテモリは、大手町タワーの地下1階と地下2階にある東京メトロ「大手町駅」直結の施設です。
地下2階には「エピスリーボヌール成城石井」というグロサリーストアがあります。
このお店は「成城石井」が新しく展開する大注目のお店です。
立ち寄るだけで幸せな気分になれ、高品質で高付加価値の商品やサービスがたくさんあるのが特徴のお店です。
「エピスリーボヌール成城石井」の営業時間は以下になります。

●月曜日~金曜日:7:30~23:00
●土曜日・日曜日・祝日:10:00~23:00


また、地下1階から外に出ると「大手町の森」につながっています。
大手町の森とは、大手町タワーの敷地の3分の1の広さにあたる約3,600㎡に本物の森を再現したものです。
「都市を再生しながら自然を再生する」を開発コンセプトとした新たな挑戦として「大手町の森」をつくっています。
さらに、大手町5駅の中心となる場所で地域ネットワークの結び目となり、都市の賑わいを取り戻すことも重要な目的になっています。
どこにいても森を感じられて開放感のある空間になっているので、買い物をしながら自然を楽しむことができるでしょう。
そんな魅力がある大手町タワーの利用情報は以下になります。

●所在地:東京都千代田区大手町1-5-5
●アクセス方法:東京メトロ 東西線・丸ノ内線・千代田線・半蔵門線、都営三田線「大手町駅」直結 東西線中央改札前
●駐車場:あり(6:00~24:30まで、30分300円、以降30分ごと300円、12時間最大料金2,700円)

大型商業施設②大手町プレイス

大手町プレイスとは、大手町2丁目地区にある人や街、企業やビジネスをつなぐ場所として建てられたものです。
公共性を重視しており、延床面積約3万㎡、5層にわたるパブリックスペースを設けているのです。
地下2階から3階に設けられたパブリックスペースには、「タリーズコーヒー」や「スターバックスコーヒー」などさまざまな飲食店があります。
そのほかにも、内科や歯科、郵便局なども入っています。
大手町駅直結の施設に、内科や歯科があるのはとても便利でしょう。
大手町プレイスの利用情報は以下になります。

●所在地:東京都千代田区大手町2-3-1・2
●アクセス方法:東京メトロ「大手町駅」A5出口直結、JR「東京駅」丸の内北口より徒歩7分

大型商業施設③大手町ビル

大手町ビルには飲食店はもちろん、ドラッグストアや本屋が入っています。
本屋は「紀伊国屋書店」で、ビジネス・金融の中心地という千代田区の場所柄に合わせ、経営や金融などのビジネス書を中心に取り揃えています。
他にも、オーダースーツを発注できるお店や靴磨きのお店、仕事終わりに利用できるマッサージ店もあるため、ビジネスパーソンにとって利用しやすいビルでしょう。
大手町ビルの利用情報は以下になります。

●所在地:東京都千代田区大手町1-6-1
●アクセス方法:東京メトロ「大手町駅」より直結、JR「東京駅」丸の内口より徒歩7分
●駐車場:あり(月~金曜日8:00~19:00まで、土曜日8:00~18:00まで、20分ごと250円)

おすすめ物件情報|千代田区の物件一覧

不動産売却前に知っておきたい千代田区大手町の特徴

不動産売却前に知っておきたい千代田区大手町の特徴

千代田区大手町で不動産売却をする際には、街の特徴や住みやすさをしっかり押さえておきましょう。
千代田区大手町は住みやすさもあり、駅へのアクセスも良いという特徴を持った街です。
次は、大手町の特徴をご紹介します。
大手町の不動産売却を検討している方は、住みやすさを把握しておきましょう。

特徴①住みやすい街

大手町駅周辺は、オフィスビルが立ち並ぶオフィス街となっており、皇居や官公庁の施設もあります。
そのため、雰囲気がとても良く治安も良い街です。
また、中央区との区境に位置しており銀座や有楽町が近いので、休日はショッピングなどを楽しむことができるでしょう。
さらに、大手町駅直結の大型商業施設がいくつかあり、そのなかには飲食店はもちろん病院などもあります。
ビジネス街ということで近くに病院があれば仕事終わりに行けるため、忙しい方には嬉しいポイントになるでしょう。
また、夜間や休日診療をおこなっている病院もあるので、とても便利です。

特徴②利便性が良い

不動産売却をする際は、その場所の利便性の良さは売却を左右するポイントになるでしょう。
千代田区大手町は都内のターミナル駅で、5路線が乗り入れており、交通アクセスはとても良い便利な駅となっています。
5路線とは、東京メトロ丸ノ内線・半蔵門線・東西線・千代田線・都営地下鉄三田線です。
大手町駅から主要駅までのアクセス情報は以下になります。

●東京:所要時間1分、乗り換えなし(丸ノ内線)
●品川:所要時間15分、乗り換え1回(丸ノ内線・横須賀線)
●渋谷:所要時間16分、乗り換えなし(半蔵門線)
●新宿:所要時間15分、乗り換え1回(三田線・新宿線)
●池袋:所要時間15分、乗り換えなし(丸ノ内線)


このように、どの主要駅にも20分以内には行くことができ、非常にアクセス良好といえます。

おすすめ物件情報|千代田区の物件一覧

不動産売却前に知っておきたい千代田区大手町の地価

不動産売却前に知っておきたい千代田区大手町の地価

千代田区大手町周辺で不動産売却を検討している方は、大手町の地価が気になるでしょう。
最後に、大手町周辺の地価について解説します。

大手町の地価総平均

大手町の地価総平均・坪単価・変動率は以下になります。

●地価総平均 2,007万2,000円/㎡
●坪単価 6,635万3,718円/坪
●変動率 1.75%下落

※上記の数字は大手町の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/otemachi/

大手町の最新の地価動向

大手町の最新の地価動向もご紹介します。
公示地価の平均値が1,869万円/㎡(2021年)、坪単価は6,178万5,123円/坪、変動率は1.71%の下落です。
基準地価の平均値は2,560万円/㎡(2021年)、坪単価は8,462万8,099円/坪、変動率は1.92%の下落となっています。
また、大手町は2002年から20年分のデータがあり、公示地価の最高値は1,895万円/㎡(2020年)、最低値は1,087万5,000円/㎡(2002年)で、違いは1.74倍です。
基準地価の最高値は2,610万円/㎡(2020年)、最低値は2,170万円/㎡(2015年)で、違いは1.2倍です。

おすすめ物件情報|千代田区の物件一覧

まとめ

不動産売却をする際には、周辺の住みやすさや利便性を把握しておく必要があります。
千代田区大手町周辺は駅直結の商業施設が複数あり、交通アクセスも良好です。
不動産売却を検討している方は、このような特徴を把握したうえで不動産売却をおこないましょう。
千代田区で不動産売却をお考えなら、グローバル不動産販売にお任せください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産売却で必要な按分とは?計算方法や注意点も解説!   記事一覧   目黒区中目黒の不動産を売却したい!把握しておくべき特徴や地価を解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

西山 紘平 最新記事



西山 紘平

お客様ひとりひとりに寄り添えるような、親身な接客を心がけています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

無料査定・売却に関するご相談はこちらから