東日本専用ダイヤル03-6433-5577 西日本専用ダイヤル075-334-5770
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
無休

首都圏・関西の空き家買取TOP > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のスタッフブログ記事一覧 > 港区の品川駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!駅周辺の特徴や地価も解説

港区の品川駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!駅周辺の特徴や地価も解説

≪ 前へ|墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却したい方必見!駅周辺の特徴や地価を解説!   記事一覧   杉並区・荻窪駅周辺で不動産売却をする前に知りたい街の特徴|次へ ≫

港区の品川駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!駅周辺の特徴や地価も解説

東京都港区の品川駅周辺で、不動産を売りたいとお考えの方はいませんか?
そのエリアにどんな魅力や特徴があるかによって、物件のアピールポイントも変わってきます。
今回は、港区の品川駅周辺にフォーカスして、駅周辺の買い物施設や住みやすさ、地価動向について解説します。
東京都港区の品川駅周辺で不動産売却を検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

港区の品川駅周辺で不動産売却!知っておきたい大型商業施設

港区の品川駅周辺で不動産売却!知っておきたい大型商業施設

品川駅の周辺には、異なる特徴をもった大型商業施設が3店舗もあります。
不動産売却時のアピールポイントになるよう、各店舗の魅力や特徴を把握しておきましょう。

駅構内でお買い物できる「エキュート品川」

エキュート品川は、品川駅のなかにあるショッピング施設です。
コスメやアパレルストアなど、女性に嬉しい施設が揃っています。
1階にはお惣菜店やスイーツ店、ベーカリーなどが並び、手土産を購入するのにもぴったりです。
そのほか、カフェやレストランも入っているため、電車の待ち時間に一息休憩することもできるでしょう。

●所在地:東京都港区高輪3丁目26-27 JR品川駅構内
●アクセス方法:JR「品川駅」構内

ハイクオリティなショップが揃う「アトレ品川」

アトレ品川は、品川駅直結のショッピングスポットです。
駅直結なので、雨の日も濡れずに移動できるのがうれしいですね。
アトレ品川の特徴は、アパレルショップや雑貨店が充実していることです。
プレゼントに最適なグッズやおしゃれな生活雑貨も揃っており、見ているだけでも楽しくなるでしょう。
また、3階にある高級スーパーマーケット「FOOD&TIME ISETAN」では、ハイクオリティな食材が手に入ります。

●所在地:東京都港区港南2-18-1
●アクセス方法:JR「品川駅」直結

さまざまな施設が揃う「品川インターシティ」

品川インターシティは、品川駅から徒歩5分の位置にある大規模な複合施設です。
高さ140mを超すオフィスビル3棟に、買い物スポットが揃うレストラン&ショップ棟、イベントなどを行えるホールや貸会議室が1つの敷地内に集まっています。
レストラン&ショップ棟には、「スターバックスコーヒー」や「タリーズコーヒー」などもあり、電車の待ち時間や待ち合わせにぴったりです。
また、現在は新型コロナウイルスの影響で中止となっているものの、毎週日曜日に開催されるフリーマーケットも人気があります。

●所在地:東京都港区港南2-15-2
●アクセス方法:JR「品川駅」より徒歩5分

おすすめ物件情報|港区の物件一覧

港区の品川駅周辺で不動産売却!知っておきたい駅周辺の特徴

港区の品川駅周辺で不動産売却!知っておきたい駅周辺の特徴

港区の品川駅周辺には、どのような特徴があるのでしょうか?
ここでは、駅周辺の雰囲気や駅の利便性、口コミによる評判を解説します。
とくに駅の利便性は、不動産売却時に大きなアピールポイントとなります。
主要駅までのアクセスや乗り換えの有無などを、事前に把握しておきましょう。

品川駅周辺の雰囲気

品川駅周辺には、たくさんのオフィスビルが立ち並んでおり、平日にはサラリーマンやOLの姿が多く見られます。
オフィス街ということもあり、食料品だけを販売しているようなスーパーマーケットはあまりありません。
とはいえ、さきほどご紹介した大型商業施設が近くに揃っているため、買い物に困ることはないでしょう。
また、駅から少し離れた場所には、高級住宅街が広がっています。
駅の近くには交番が2件もあるため、万が一のときでも安心でしょう。

駅のアクセスの良さ

品川駅の魅力は、なんといっても交通アクセスの良さでしょう。
JR東海道本線、JR京浜東北線・根岸線、京急本線、JR横須賀線、JR山手線、JR常盤線、JR東海道新幹線の7路線の利用が可能で、どこへ行くにも便利です。
次に、主要駅までの時間や乗り換え回数を見てみましょう。

●新宿駅:約21分(乗り換えなし)
●渋谷駅:約13分(乗り換えなし)
●池袋駅:約34分(乗り換えなし)
●東京駅:約13分(乗り換えなし)


どの主要駅へも乗り換えなしでアクセスできるうえ、ほとんどが移動時間30分以内と好立地です。
乗り換えで利用する方もいるため混雑は避けられませんが、多方面へアクセスしやすいというのは大きな魅力でしょう。

住みやすさはどう?

ここでは、実際に品川駅周辺に住んでいる方や住んでいた方からの口コミをご紹介します。
どのような点に住みやすさを感じていたのかを把握し、不動産売却時のアピールにお役立てください。

●口コミ①通勤に便利で、買い物施設や飲食店などもあり住みやすい
●口コミ②人どおりが多く夜も街灯があるので、出歩くときも安心できる
●口コミ③裕福な方が多いせいか穏やかな方が多いため、子育てにも協力的な感覚がある


このように口コミでは、利便性の良さを評価する声が多く見られました。
子どもが多くて活気がある、都会なのに緑が多いなどの理由から、ファミリー世帯にもおすすめとの声もあります。
また、治安についても悪い声は見受けられず、繁華街付近を除いたエリアは静かで落ち着いているため過ごしやすいと好評です。
駅から少し離れた住宅街エリアがとくに人気ということがわかります。

おすすめ物件情報|港区の物件一覧

港区の品川駅周辺で不動産売却!知っておきたい地価

港区の品川駅周辺で不動産売却!知っておきたい地価

不動産売却において、もっとも気になるのは地価ではないでしょうか?
とくに近年では、新型コロナウイルスの影響により地価が大幅に下落した地域などもあり、「品川駅周辺の地価はどうだろう?」と不安に思っている方もいるかと思います。
ここでは、東京都港区と品川駅周辺の地価動向を解説します。
双方を比較しながら、品川駅周辺の地価がどのように推移しているのかを理解しておきましょう。

品川駅周辺の地価

はじめに、品川駅周辺の令和3年の地価についてご紹介します。

●地価総平均 313万3,363円/㎡
●坪単価 1,035万8,226円/坪
●変動率 0.12%上昇


※上記の数字は品川駅周辺の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/shinagawa/

港区の地価

続いて、品川駅がある港区全体の地価について見てみましょう。

●地価総平均 413万3,403円/㎡
●坪単価 1,366万4,143円/坪
●変動率 0.37%下落


※上記の数字は東京都港区の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/tokyo/minato/

品川駅周辺と港区の地価動向を比較

昨年に比べて地価が0.37%下落している港区ですが、品川駅周辺は0.12%上昇しています。
品川駅周辺の地価は2013年から上昇を続けており、需要の高いエリアであることがわかるでしょう。
なお、品川駅周辺は「港区のエリア地価ランキング」で40位中16位と、上位のほうにランクインしています。
利便性の良さや買い物施設の多さを考えると、納得のいくランキング結果といえるでしょう。
また、品川駅周辺では、大型商業施設がそろう「港南2丁目付近」にいくに連れ、地価が高くなる傾向にあります。

おすすめ物件情報|港区の物件一覧

まとめ

今回は、東京都港区の品川駅周辺の大型商業施設や住みやすさ、地価について解説しました。
品川駅周辺は交通利便性の良さが魅力で、口コミでも住みやすいと評判のエリアです。
地価の総平均については9年間上昇を続けていることから、不動産が高値で売れる可能性があるでしょう。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却したい方必見!駅周辺の特徴や地価を解説!   記事一覧   杉並区・荻窪駅周辺で不動産売却をする前に知りたい街の特徴|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

寺岡 康司 最新記事



寺岡 康司

お客様のご要望に合わせて、最適なご提案をいたします!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

無料査定・売却に関するご相談はこちらから