東日本専用ダイヤル03-6433-5577 西日本専用ダイヤル075-334-5770
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
無休

首都圏・関西の空き家買取TOP > 株式会社グローバル不動産販売 京都店のスタッフブログ記事一覧 > 墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却したい方必見!駅周辺の特徴や地価を解説!

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却したい方必見!駅周辺の特徴や地価を解説!

≪ 前へ|不動産売却前に知っておきたい!残置物について解説   記事一覧   港区の品川駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!駅周辺の特徴や地価も解説|次へ ≫

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却したい方必見!駅周辺の特徴や地価を解説!

墨田区の錦糸町駅周辺には、多くの商業施設が揃っています。
錦糸町駅は東京駅まで電車で約8分とアクセスも良好です。
そんな錦糸町周辺で、不動産売却をご検討中の方はいませんか?
今回は、気になる地価動向とともに、錦糸町駅周辺の特徴について解説します。
ぜひ、不動産売却時のアピールポイントとしてお役立てください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却!大型商業施設は?

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却!大型商業施設は?

不動産が建つエリアにどのような施設があるのかによって、売却するターゲットも変わってきます。
そのため、駅周辺の商業施設の特徴についても理解しておくことがおすすめです。
ここでは墨田区の錦糸町駅周辺にある大型施設について解説します。

錦糸町駅前プラザビル

錦糸町駅前プラザビルは、2020年4月にオープンした比較的新しい施設です。
8階建ての建物のなかには、フロアごとで異なるコンセプトのお店が揃い、飲食店も多くあります。
1〜3階の「カジュアルゾーン」では、ファミリーレストランやファストフード店が揃い、家族連れに人気です。
4〜6階の「ワイガヤゾーン」では、居酒屋やカラオケ飲食店などが入っており、大人の憩いの場となっています。
さらに7〜8階の「プライムゾーン」では、個室を完備した高級料理店が並び、スカイツリーをながめながら食事ができます。

●所在地:東京都墨田区江東橋3-8−7
●アクセス方法:JR線・メトロ半蔵門線「錦糸町駅」から徒歩1分

オリナス錦糸町

オリナス錦糸町は、約90店舗のショップやレストランが揃う大型商業施設です。
なかには映画館も入っており、買い物ついでに映画鑑賞も楽しめます。
地下1階地上4階建ての建物には、子どもが喜ぶおもちゃ屋さんや、ファストファッションブランドなどさまざまな専門店が並んでいます。
スポーツ用品や家電製品を扱うお店も充実しているため、家族みんなで買い物が楽しめるでしょう。

●所在地:東京都墨田区太平4-1-2
●アクセス方法:東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分/JR総武線「錦糸町駅」より徒歩5分
●営業時間:(ショッピングモール・フードコート)10:00~21:00/(レストラン)11:00~23:00 ※各店舗によって異なる

錦糸町テルミナ

錦糸町テルミナは、JR錦糸町駅直結のショッピングスポットです。
1〜3階まではヨドバシカメラの売り場となっており、家電やパソコン、ブランド腕時計までさまざまな商品が並びます。
そのほかにも、ファッションやコスメ、飲食店など100店舗以上のショップと施設が揃っています。
駅直結の施設なので、待ち合わせや電車がくるまでの時間に利用することもできます。

●所在地:東京都墨田区江東橋3-14-5
●営業時間:(フード・カフェ)10:00〜21:00/(ヨドバシカメラ)9:30〜22:00 ※各店舗によって異なる

おすすめ物件情報|墨田区の物件一覧

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却!駅周辺の特徴とは?

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却!駅周辺の特徴とは?

不動産売却時には、物件の魅力をどれだけ伝えられるかがポイントになります。
そのエリアの特徴や雰囲気、駅の利便性を理解して、物件のアピールに繋げられるようにしましょう。

錦糸町駅周辺の雰囲気

錦糸町駅周辺には、先ほどご紹介した「錦糸町テルミナ」や「錦糸町駅前プラザビル」などの大型商業施設が揃っています。
24時間営業のスーパーマーケットもあり、帰りが遅くなった日でも買い物ができるという安心感があるでしょう。
コンビニエンスストアも多いため、夜にちょっとした買いものがしたいときにも便利です。
また、錦糸町駅の周辺は、駅の北側と南側でガラリと雰囲気が変わります。
北側にはファミリー向けの住宅や錦糸公園などがあり、子育て世帯におすすめのエリアです。
一方、南側のすぐ目の前にはバスロータリーがあり、そこを囲むように大型商業施設が並んでいます。

錦糸町駅の利便性

不動産を購入する方のなかには、駅の利便性を重視する方も多いです。
錦糸町駅の利便性はどうか見てみましょう。
錦糸町駅で利用できる路線は以下の3つです。

●JR中央 総武線
●JR総武線 快速
●東京メトロ 半蔵門線


続いて、各主要駅までの時間と乗り換え回数を見てみましょう。

●新宿駅:約27分(乗り換えなし)
●渋谷駅:約31分(乗り換えなし)
●池袋駅:約29分(乗り換え1回)
●東京駅:約8分(乗り換えなし)
●品川駅:約17分(乗り換えなし)


ほとんどの主要駅まで30分以内でアクセスでき、とくに東京駅までは乗り換えなしで約8分と好立地です。
また、錦糸町はバスの路線が多いため、東京ドームやディズニーランドなどの観光スポットにもアクセスしやすいという魅力があります。
錦糸町駅は、通勤・通学だけでなく、休日のお出かけにも便利な駅といえるでしょう。

錦糸町駅周辺の住みやすさは?

ここでは、実際に錦糸町駅周辺にすんでいる方や住んでいた方からのクチコミをご紹介します。
住民がどのような点に魅力を感じているのか理解しておき、不動産売却時のアピールに役立てましょう。

●口コミ①大型店からこだわりのお店まで、買い物や食事、映画など生活プラス娯楽も便利に楽しめるところが良い
●口コミ② 同じファミリー層が多いため、子ども同士が友達になりやすくて良い環境
●口コミ③快速も停まる大きな駅なので電車の便が良い


上記のように、交通利便性や買い物施設の多さを評価する声が多く見られました。
また、子育てに便利な施設が揃っているため、ファミリー層が暮らしやすいとの口コミも多いです。
買い物施設が充実している場所や、交通利便性の良い物件を探している方にとって、錦糸町駅周辺はおすすめのエリアといえるでしょう。

おすすめ物件情報|墨田区の物件一覧

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却!駅周辺の地価は?

墨田区の錦糸町駅周辺で不動産売却!駅周辺の地価は?

不動産売却時には、その地域の地価が気になるところですよね。
ここでは、墨田区と錦糸町の地価動向について解説します。

錦糸町の地価

はじめに、錦糸町の地価動向をご紹介します。

●地価総平均 118万1,000円/㎡
●坪単価 390万4,132円/坪
●変動率 1.67%下落


※上記の数字は錦糸町の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/area/kinshicho/

墨田区の地価

続いて、墨田区の地価動向を見てみましょう。

●地価総平均 62万9,767円/㎡
●坪単価 208万1,875円/坪
●変動率 0.40下落


※上記の数字は墨田区の公示地価と基準地価の総平均を記載しております。
※参考://tochidai.info/tokyo/sumida/

墨田区と錦糸町の地価動向を比較

墨田区の地価総平均が62万9,767円/㎡なのに対して、錦糸町は118万1,000円/㎡と約2倍です。
また、錦糸町は「墨田区のエリア地価ランキング」にて18位中2位にランクインしています。
口コミでもあったように、交通利便性の良さと買い物施設の豊富さが評価されているのでしょう。
なお、錦糸町のなかでもっとも地価の高いエリアは、大型商業施設が並ぶ墨田区江東橋3丁目付近で、「208万円/㎡」です。
駅の線路に近いほど、地価が高くなる傾向にあります。

おすすめ物件情報|墨田区の物件一覧

まとめ

今回は、東京都墨田区の錦糸町駅周辺の特徴や住みやすさ、地価について解説しました。
錦糸町駅周辺は交通利便性が良く、大型商業施設が充実しています。
駅の北側には住宅街が広がり、落ち着いた雰囲気でファミリー層におすすめです。
墨田区全体の地価総平均と比べて約2倍ほど高いことから、今後もますます需要が増すエリアといえるでしょう。
錦糸町駅周辺で不動産売却を検討中の方は、お気軽に弊社へご相談ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産売却前に知っておきたい!残置物について解説   記事一覧   港区の品川駅周辺で不動産売却を検討中の方必見!駅周辺の特徴や地価も解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

西山 紘平 最新記事



西山 紘平

お客様ひとりひとりに寄り添えるような、親身な接客を心がけています。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

無料査定・売却に関するご相談はこちらから